で。

普段から妄想しなれていると、傍目にはアレな人間に映るかもしれませんが結構いいこともあるのです。たとえば暇をもてあます時間(たとえば授業中)でも快適に過ごすことが可能になるのです。
あなたはボウリングの脳内プレイだけで90分の授業を使いきれますか?
最も効果的な足の裏の洗い方を脳内で模索(水虫治ったよ!)するだけで客の来ないバイトをやり過ごせますか?
天和はどんな牌姿でやってくるか想像するだけで電車内の時間を過ごせますか?
音楽アルバムを1枚脳内で・・・
いや、人格を本格的に疑われる前にやめておきますが、妄想とは決して人類の害になるだけではないんですよ?健全な妄想は決して無駄ではありません。授業のつまらない学生さんも仕事のつまらない社会人さんも消費時間を区切って妄想ネタをいくつか常備しておきませんか?きっと楽しく退屈な時間をつぶせるはずです。お試しあれ・・・
・・・・・。何の話だったっけ?